水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

そうか、1万いったか。やっとスタート地点に立てた・・・かな?

 

 本日、1月19日をもって、

 このブログ「水景の雑記帳」の合計PV数が1万を突破しました。

 

 

 

 はてな内部でのアクセス解析データ上での話ですが、

 設立から3ヶ月で合計PV数が1万。

 これがペース的にはどうなのかはよくわかりませんが、まぁ悪くはないでしょう。

 

 日頃から、ちょくちょく遊びにきてくださっている皆様方のおかげです。

 本当にありがとうございます!

 

 

 しか〜し!

 ブロガーたる者、本当の勝負はここからだと私は思うのです。

 

 1ヶ月で1万PV稼ぎたいとか、アドセンスでお金にしたいとか、

 そういうことは特に考えてはいません。好きに楽しくやれればそれでよし!

 

 私が本当の勝負だと思っているのは、「継続力」!

 ある筋の噂によると、1万PVを達成すると、

 燃え尽きたかのように、投稿しなくなる人もけっこういるとか。

 

 1万PVというラインが

 ある種の初心者が目指すべき1つの目標と考える人が多いそうで、

 実際にそれを達成すると、次の目標を見失い、充実感を感じなくなる。

 そんな噂を聞いたことがあるのです。

 

 そもそも、ブログを続けていける人は、半年で50%、1年で25%くらい

 そんな話もあるくらいなので、噂の割にまぁまぁ信憑性はあるかなと。

 そう、ほとんどの人は続かない。それがこの世界の辛いところ。

 

 

 しかし、私はとりあえずは3ヶ月で300記事を書いてきたので、

 飽き性ではなさそう。その点、1年は続くだろうなとは思います。

 

 それに、私の次の目標はもうすでに決まっているのです。

 初心者から脱却し、中堅レベルのブロガーへのランクアップ!

 

 記事の内容に凝ったり、アクセス解析の結果から統計的な運営手法を覚えたり、

 デザインやブログ内部コードを上手に利用したり、などなど。

 

 この1年は、そのための勉強の時間だと思って

 色々と試行錯誤していくつもりです。

 

 それが吉と出るか凶と出るか。

 全く想像もつきませんが、これからがもっとワクワクして楽しめる時期。

 

 好き放題楽しくやれればOKとか言ってますが、

 そのためには、もっと学ぶべきことがいっぱいある。それがもう快・感♡

 

 というわけで、これからもこのブログの成長を見守っていただければと思います。