水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

いつもお世話になっている方へ感謝を語ります 〜その1〜

 

 このブログを立ち上げて3ヶ月ちょい。

 先月辺りから月間PV数も2500を超えるようになり、

 裏で使ってるアナリティクス解析でも右肩上がりのグラフ。

 

 アクセス数は特に気にしてはいませんが、

 ブログが続かない要因の1つは、アクセスが伸びなくて虚しいからと

 よく言われているので、「見られてない」よりは「見られてる」方が

 ブログをやっている人間からすれば嬉しいですよね。

 

 そんな私のブログは、よく遊びに来てくださる読者様の優しさに

 支えられてできています。

 

 そこで、今回は、いつもお世話になっている方への感謝記事その1です。

 (お世話になっている方が本当にいっぱいいるので、分けて書きますね)

 (また、idコールNGな方、いらっしゃいましたら、すぐに対応します)

 

 

 まずは、この方。たぬちゃんさん(id:pompomtanupi

 このブログを始めて3日目くらいで、発掘してくださったこちらの方。

 私のブログのご近所さん方もご存知な方も多いことでしょう。

 

 私が他の方のブログにお邪魔しに行くと、

 だいたい、たぬちゃんさんもいらっしゃいます。本当に顔が広い方です。

 たぬちゃんさんは、よくブクマやコメントもまめにされる方で、

 その一言一言のワードセンスがキレッキレで読んでいて面白いです。

 

 私の記憶が正しければ、

 たぬちゃんさんのブログに初めてお邪魔した時の記事がこちら。

pompomtanupi.hatenablog.com

 

 コラボカフェ的なものには憧れます。

 ここに来た時点で「お前はすでに、ハマってる」ってことですね!

 

 こんなコメントをした記憶があります。

 

 

 それから、

 私がろくな自己紹介記事を書いてなかったがために、

 割と長いこと私を女性だと勘違いさせてしまった方だったりもします。

 その節は、本当に失礼いたしました。。。

 

 ご自分の記事やコメなどでも「おばさん」「マダム」と

 ちょいちょいおっしゃっておりますが、私の勝手なイメージは

 「ちょっと年上のアニメ好きな行動派のお姉さん」。

 

 けっこうアニメ(ジョジョ北斗の拳)がお好きなようで、

 展覧会とかコラカフェに出かけた時の記事などを上げていますし、

 絵画やカフェ巡りなど、外出する系の過ごし方がお好きなようなので。

 

 

 次は、こちらの方。タキオンさん(id:takion0622

 タキオンさんもかなり、顔の広い方で、行く先々でブクマとかよくお見かけします

 この方も、このブログをかなり早い段階で発掘してくださった方です。

 

 1日に複数記事を書く方なので、

 どの記事が「初めての出会い」だったかは、思い出せませんが、

 この方の記事を初めて見た時の感想は「癖つよつよで楽しい」でした。

 

 いくら、ブログで本当の顔も名前も知らない同士とはいえ、

 堂々と「私は変態」とか言っちゃう人って、そうはいないでしょう。

 むしろ、それをご自分でネタにして面白く書けちゃうって。。。すごっ!

 

 他にも、アクセス解析などもまめになさっているようで、

 けっこうその手の知識も豊富みたいなので、

 アクセス数やアドセンス運営などのアドバイスも頼めばくれるかも・・・?

 (私は、もうアドセンス、止めちゃいましたけど・・・)

 

 が、この方の真骨頂は、

 ふざけているように見えて、実は、めっちゃ真面目なことを書いていること。

 ブログ内のネタも悪ノリしてくるところも、ふざけているように見えますが、

 考え方に芯があるというか、一貫しているのです。

 それだけに、この方の言葉に嘘はないと記事から伝わってきます。

 

 私はたま〜に「これってツッコミ待ちなのか?」と迷うのですが、

 タキオンさんは、「メンタル鬼強なので、どんどん来て!」とおっしゃる

 器量の大きい方です。ちゅき♡

 

 それから、「塾長」「オーナー」「組長」など、

 色々な異名を持つ辺り、愛されてるなぁと。

 

 「楽ろぐ」ランキング1位、おめでとうございます🎉

 

 

 3人目は、にゃおゆきさん(id:sanintanoshii

 北九州市のグルメや映画紹介などの記事をよく書かれる方で、

 特に、グルメ系の記事はけっこう好きです。いわゆる「飯テロ」が上手な方。

 

 ブログのデザインも個人的に好きで、

 私が使っている実験・試行錯誤用の裏ブログ(非公開)で

 ちょいちょい参考にさせていただいていたりします。

 (まだ、その成果をこのブログに反映はできておりませんが・・・)

 

 よくご自分の記事で「文章書くのは苦手だから」とおっしゃっていますが、

 私からすれば、どうもそういう風には見えないのです。

 

 苦手なものを克服しようとジタバタ感があるわけでもなく、

 どんどん書かなきゃと焦っている感があるわけでもない。

 もし、文章を書くのが苦手だったとしたら、

 苦手なことを続ける秘訣とか何かあるのでしょうか?

 

 

 今回は、このお三方を紹介させていただきました。

 私から見れば、この方々は、

 ブログライフを楽しんでいる、推し話題があったら全力で推すというところに

 共通点があるように見えます。

 

 私も「楽しめればいいや」くらいの軽〜いノリで始めたこのブログ。

 当初は、「誰も見てない」をコンセプトに書きたい放題書こうと思ってましたが

 この方々を見ていると、「自分で見て」「人に見てもらって」「楽しむ」ことが

 ブログをやっていく上では、大事なんだろうなぁと思い、

 時間を見つけては、色々な方のブログにお邪魔してブクマやコメントをして、

 気がつけば、それが「楽しい」と思えるようになりました。

 

 そのきっかけを与えてくださったというところで、

 この方々には特に、感謝しております。

 

 

 

 他にも、まだまだ感謝を語りたい方がいっぱいいらっしゃいますので、

 文章がまとまり次第、その2でまた、言及させていただこうかと思います。