水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

脳みそってオーバーヒートするんですねぇ

 

 今日はFP試験の勉強を5時間実施。

 途中、少しずつ休憩をとりながらやっていると異変が・・・

 

 ん?

 なんか、妙に暑い・・・

 汗も止まらないし・・・

 でも、室温は16℃。むしろ寒いか感じるはず・・・

 

 

 おかしいと思い、体温計で測ると38.2℃まで体温が上がってました💦

 風邪かな?とも思ったのですが、別に風邪らしい兆候はなし。

 

 とりあえず、今日の勉強をキリのいいところまで片付けてから

 もう1度体温を測ると36.9℃。

 

 これって、いわゆる知恵熱・・・?

 

 今までは、1日1時間程度で毎日ちびちびとやっていたのですが、

 一気に5時間まで勉強時間を伸ばすと熱が出た。

 

 ということは、脳がオーバーヒートして発熱したとしか思えない。

 

 高校受験、大学受験などの時は1日に13時間くらい勉強してても

 全く体に異常はなかったのに。

 年は取りたくないものよ・・・。あとは、「病気」の件もあるか・・・💦

 

 

 やはり、ベスト・コンディションの時のようなパフォーマンスは期待できない。

 それもこれも、「病気のせいだ」と言えばそうなのだろうけれど、

 でも、やるしかないのだ。

 試験を受けるからには、そんなハンデなど関係ない。

 

 幸い、勉強内容はだいたい終えているので

 試験日まで根を詰めずとも、何とかなるといえばなる状態。

 しかし、試験当日にこの体が保ってくれるかはわからない。

 

 でも、文字通り「体を張って」勝負するってなんか燃えてきます!🔥

 これまで、ここまで燃えるような気分で試験を受けた経験などゼロ。

 必ず勝てる戦しかしてこなかった私。

 

 今度のFPや士業関係の試験は、体の状態から見ても試験の難易度から見ても

 「必ず勝てる戦」とはならないだろうと思う。

 しかし、それでこそ自分の真価が問われるというもの。

 真価を問われ、進化する。そのためには、良い機会に巡り会えたと思う私。

 

 Pain to Power の旗印の下、この戦、勝つぞ、水景。