水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

世の受験生たちよ。さぁ、デュエルだぁ↑!!

 

 FP2級試験まであと4日。

 この試験前1週間という時間が私は大好き。

 転職・起業も視野に入れた将来の人生設計を賭けた大事な一戦を前にして、

 血が騒ぎまくりです。

 

 1対1のサシでの勝負。

 勝つか負けるかの2択の世界。

 信じられるのは、己の力のみ。

 

 そんなシビアな勝負の世界を

 サッカー元日本代表監督ハリルホジッチ氏は「デュエル」と呼びました。

 

 それにあやかり、私も試験のことを「デュエル」と呼ぶようにしています。

 このデュエル前の時間がワクワク感が止まらないのです。

 それも、ずいぶんと久しぶりのデュエルということもあって、待ちきれません。

 

 このワクワク感が感じられるかどうかは、

 当日に向けてテンション上げていけている良き兆候。

 

 もし、ワクワクではなく、ドキドキだったら

 当日へのテンションが高まっていないか自信がないかだと思います。

 

 ちょうど、世の中の受験生たちも

 このワクワクを感じ始めている頃ではないでしょうか。

 

 試験前の緊張は、恐るものではなく、楽しむものだと私は思います。

 さぁ、世の受験生たちよ。

 君たちと戦う舞台は違えど、同じデュエルに挑む者として、エールを送ろう。

 また、同じ資格を目指すライバルたちよ。

 同じステージでデュエルができるワクワクを一緒に楽しもう!

 

 いざ、尋常にデュエル!