水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

ちょっとだけ嬉しい知らせが舞い込んで来ました🎵

 

 昨年の夏から通信講座で色々と資格勉強をしてきました。

 

 私が今、利用している通信講座のu-canさんから

 ちょっとだけ嬉しいお知らせが!

 

 

 なんでも、u-canさんは、JAD(全国産業人能力開発団体連合)という組織と

 提携しており、u-can講座受講者の中で一定基準を満たした受講者に

 その組織へ「優良受講者」として推薦し、JADの選考会にも通過した

 受講者に対して年1で表彰するというシステムを採用しているらしいのです。

 

 

 そこで、どうやら私は、u-canさんが私を

 「優秀賞者」として推薦した結果、表彰に値するということになったらしく、

 表彰式へのお誘いが来ました!

 

 私はこのシステムのことは受講前は全然知らなかったので、

 どんなものか聞いてみると、JADと提携しているu-can講座受講者の中で

 優良受講者、優秀賞者などに指定された人が招待されるものだそうで、

 表彰式に受講者同士でのちょっとしたパーティなども企画されているとか。

 

 しかし、開催地は東京お茶の水なので、まぁ、私は行けませんわ・・・(^^;;

 

 というわけで、

 表彰式への出席は丁重にお断りして、

 表彰状だけ送付してもらえるようにお願いだけしました。

 

 

 しかし、私が取った資格は

 心理カウンセラーベーシックとスポーツ栄養プランナーという

 在宅学習で簡単に取れるものだったので、正直、手応えはあまりないのです。

 

 ただ、それでも優秀賞をくれるというので、

 こうして何かの形で認められたということで嬉しいは嬉しいです!

 この先に控えているFPや士業試験へのモチベも上がるというもの。

 

 しかし、どうせ賞をくれるなら

 受講料を免除するとかしてくれよ〜〜。

 資格取った後も1年ローン組んでいるので、まだまだ支払い終わってないのだ!