水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

FP試験まで、あと3ヶ月!この時期が一番ダルい・・・

 

 実は、私、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格試験を受けます。

 試験日は1月28日。残りちょうど3ヶ月。

 

 でも、この残り3ヶ月という時期が私にとっては一番ダルい時期です。

 

 勉強を始めたての頃は、新しい知識が増えていくのが面白くて

 どんどん勉強がはかどるのですが、もう試験範囲は全て一通りは勉強し、

 あとは復習と演習問題に時間を費やすのがちょうどこの時期。

 

 復習ってめちゃストレスフルな作業です。

 目新しいことはゼロ。既に知ってることを「正しく覚えているか」だけが鍵。

 私にとって、こういう勉強は本当に嫌いです。モチベが落ちます。

 

 でも、やらなきゃいけないことは揺るがぬ事実。

 

 そんな時にブログなんかやってていいのか?(正論)

 

 もちろん、良くはないでしょうね。

 でも、意外と自分の思ってることを書くのは

 自分に合ったストレス発散法かもしれないと思っているので、続けますよ〜。

 

 

 

 🎵FっP〜のい〜えを見〜に行っこう〜🎵

 のFPじゃないですよ?