水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

占いってどこまで信じますか?

 

 私は、あまり占いはそこまでガチでは信じない派です。

 せいぜい毎朝のニュース番組の最後の星座占いとかで自分の星座が1位だったら

 「ちょっといいことあるかも」なんて思ってしまう程度。

 

 でも、少し前に数秘術占いの特集を組んでいた雑誌を見て

 「お?これは、ちょっと面白いんじゃないか?」

 と思ったものがあったので紹介します。

 

 

 「誕生数」という占いなのですが、けっこう有名なのでご存知の方も多いかと。

 やり方はとっても簡単。

 

 自分の生年月日(西暦)の数字を1桁になるまで足し算するだけ。

 

 例えば、1985年5月11日生まれの場合なら

 1+9+8+5+5+1+1=30 → 3+0=3

 なので、この場合の誕生数は3となります。

 

 この誕生数、原則として1〜9までの9種類があるらしく、

 そのナンバーによって、性格や恋愛運などを占えるらしいです。

 ただし、数の合計値が11、22などのゾロ目は特別な誕生数らしいです。

 

 今では、誕生数と検索すれば自分の誕生数を計算してくれるサイトもあるので

 一度やってみては?

 

 ちなみに、私の誕生数は4で、性格診断は

 「真面目だけど天然」「アイディアマン」「慎重派」「恋愛は堅実なタイプ」

 でした。

 

 なんとなく、当たってるような・・・

 特に、真面目だけど天然って、このブログでもそんな感じになっちゃってますしね💦