水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

性格診断アニメ編!やってみた

 

 最近、何かとブロガー諸先輩方の間で流行っている

 性格新聞や〇〇診断系の話題。

 

 普通に乗っかっても良いのですが、

 そこは別の道を切り開いていくあまのじゃくな私。

 

 しかし、見つけましたよ。

 その名も「アニメンタリズム」というサイト。

 

 性格診断をして、アニメキャラで例えるなら誰?という感じのもの。

 質問数は15個くらいだったかな。確か。3分くらいで簡単にできます🎵

 

 まだ作品数は少ないですが、

 その中にあった「コードギアス」編にチャレンジ!

 

 

 その結果、こうなりました。

 

 

 どうやら、私の性格を「コードギアスキャラ」で分析すると

 「真面目で心優しい」

 「サポートサイプ」

 「人と競わされる環境にストレスを感じる」

 「自己犠牲的傾向」

 だそうです。

 

 正直、性格新聞みたいに「上げて落とす」ことが書いてあるのかなと

 ちょっと期待していたんですが、書いてある内容はけっこう当たってます。

 

 

 そうかぁ、ナナリーちゃんかぁ。

 個人的にはスザク君辺りかなと思っていたんですが、ナナリーちゃんも好き。

 特に、開眼後のナナリー様の毅然とした王族の誇りを感じさせる辺りが。

 

 作中では、エリア11総督の後、100代目ブリタニア皇帝となったので、

 ロイヤル感のあるお嬢様キャラって感じでなかなか良い結果かもしれないです。

 

 でも、こういう結果になったからには、

 ルルーシュみたいな「頼りになるお兄様」

 ユフィやコーネリアみたいな「優しいお姉様」が欲しくなってきますね。

 

 

 今回やってみた「アニメンタリズム」というサイト。

 作品数はまだ少ないですが、他にもデスノートやワンピース、

 ジョジョなど人気ある作品での性格診断があったので、ぜひ皆様もやってみては?