水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

「性格新聞」流行ってますね〜

 

 私がよくお邪魔するブロガーの方々の間で

 先日、私もやってみた「性格新聞」の熱が再燃しているようです。

 

 この企画の火付け役の某たぬさん。

 やはり、その影響力は偉大ですなぁ。

 

 確かに、けっこう面白い占い的な感じで楽しめますよね。

 

 そこで、私、もう1度「性格新聞」を発行してみました。

 

水景の性格新聞その2

 

 う〜ん、どうだろう...

 参考までに、前にやった「性格新聞」と比べてみますか。

 

mikagez-diarynotez.com

 

 ・・・。

 あまり変わんねぇ。これが、私の本質だと言うのか・・・。

 せいぜい、「ヤギ」から「干し柿」みたいな性格にランクダウン?しただけ。

 これじゃ、面白くもないよ〜〜〜!!

 

 と思っていたら、「恋愛編」もあるじゃないですか。

 こっちは、まだやったことないので、やりましょう!!

 

 

 「人の気持ちがわかるが、それだけじゃ恋愛の武器にはならない」

 「愛情深くて明るい女性を好む」

 「友達になるためのオープンさと自分が何者であるかを示すカッコよさがあれば」

 

 この辺りは、けっこうぐさっときますねぇ。

 まさにその通りでございます。

 

 人の気持ちがわかるというのは、私の特技の1つ。

 言葉には出さずとも感じ取ってしまう、心の声が聞こえてしまう。

 エスパータイプサーナイトを愛するがゆえに、彼女の能力を得てしまったのか。

 学生の頃からも「開心術士」「ニュータイプ」と呼ばれるほどでした

 

 女性の好みも、「愛情深い+明るい」は最高のタイプかも。

 ただの「陽キャ」だったら、ちょっとごめんなさいかもですが(^^;;

 

 

 広告欄の「水景彼女オーディション」ですか。面白そうではありますが、

 応募資格がかなりハードル高くないか・・・?

 せいぜい、「元彼と連絡を取らない・比較しない」だけで十分ですよ?

 

 恋愛話あるあるの「どこから浮気?」の話をすれば、

 私の基準では「目があったらアウト」!!

 

 嘘です。「隠れて会ったりしていたら、浮気を疑う」くらいです。

 別に、彼女でも嫁でも、他の男性(友達とか職場の人とか)と

 普通に堂々と会うなら別にそれほど気にしないです。

 

 

 たださぁ、「支持率」よ!これ、おかしくない?

 「弱った女」と「メス犬」の支持率が高すぎないか・・・?

 

 これじゃ、私は弱った心につけこむ「せこい男」とか

 メス犬気質の女をたぶらかす「調教師タイプの男」みたいじゃん!!

 

 ただ、本物の「メス犬」には激モテします。

 だいたい、初対面でも会って10秒もあれば、メロメロになりますし、

 ワンちゃんから「求愛」されたことも数知れず。

 (なぜ、人間には効かぬのだ・・・なぜだぁ〜〜〜)

 

 それに、「モテ女」と「非モテ女」の支持率がほぼ同じって、

 何ですか? 私は、結局、モテないとそう言いたいのか〜〜〜!!

 (モテないのは事実だから、何も言えない。ぐぬぬ...)

 

 

 良くも悪くも「当たってるかも」と思える「性格新聞」。

 あくまでも「ゲーム」の一環と割り切って、楽しむくらいで良いでしょう。

 

 ・・・

 ・・・・

 

 私、ホントに「弱った心につけこむタイプ」とかじゃないですよ?

 「羊の皮をかぶった狼さん」でもないですよ?

 本当ですよ?

 信じてください。何でもします。