水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

甥っ子を見てると、少年時代を思い出す

 *この記事には、アマゾン商品リンクが含まれています。

 

 

 私の甥っ子は来月で2歳。早いものです。

 生まれたての頃は、体重が2100gしかなかったのに、今では11kgまで増量。

 身長もかなり伸びて、同じ年の子と比べても大きい方。

 

 そんな甥っ子が最近、夢中になっているもの。

 それは、「はたらくくるま」。

 

 少し前までは、アンパンマンばっかりだったのに

 私が試しに「はたらくくるま」の映像を見せると、あっさりとシフト。

 

 やっぱり血は争えないなぁ。

 私も少年時代は、「はたらくくるま」にどハマりしてました。

 甥っ子とは言え、妹の子。遺伝子共有率50%。実質、私の子ですww

 

 そして、先日、

 保育園で必要な冬着を買いに行くというので、私も同行。

 すると、やっぱり今でもいっぱいあるんですねぇ。Tomika。

 

 ついつい、昔の血が騒いでしまって買っちゃいました笑。こんなの↓

 

 

 

 新幹線とか列車の組み立て工場のビデオとかで見たことある〜〜!!

 こんなのあるのね〜〜!

 

 スシローセットってww めっちゃリアルに作ってるやんww

 

 と、衝動買いしてしまい、

 甥っ子にあげてみると、まぁ、瞬殺でしたねww

 テンションぶち上げで喜んでました。

 

 「やっぱり、トミカは男の子のロマンだよな!!」と思いつつ

 クリスマスプレゼントには、トミカorプラレールを買ってあげて、

 ゆくゆくは、トミカプラレールタウンを一緒に作りたいな〜〜と。

 

 そんな私を見て、妹が一言。

 「どっちが子供だかわからん」ですってww

 

 ついつい、ワクワクして童心に帰ってしまいました💦

 これが、自分の子だったら、もっとなんだろうなぁ。