水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

楽器が色々とできたら、「全部、俺」!!

お題「YouTuberになったらしたい企画」

 

 YouTuberと言っても、色々なジャンルがあるわけですが

 自分がYouTuberとして活動するとしたら、「全部、俺」企画かな。

 

 

 打楽器を始めるきっかけになった

 とあるマリンバ奏者のYouTubeチャンネルを見ていて、

 「情熱大陸」を「全部、俺でアンサンブル」で弾いていた動画がありまして。

 

 その方は、打楽器奏者ということもあって、

 原曲のようにバイオリンを弾いているわけではないのですが、

 確認できる限りでは、

 マリンバシロフォン、グロッケン、卓上木琴、

 トライアングル、コンガ、ボンゴ、タンバリン、ドラムと

 少なくとも8種類弾いているようです。

 

 他にも見慣れない楽器とかあって、都合14種類で弾いているようですが、

 こんな風に器用に色んな楽器を弾けたらかっこいいなぁと。

 

 私もお部屋にも楽器はたくさんありまして、

 ギター、キーボード、卓上木琴、カリンバ、バイオリン、ドラムの6種類。

 近いうちにカホンかボンゴ辺りを買おうかなと思っているので、

 7種類の楽器「全部、俺」で何か曲が弾けたらいいなぁと思います。