水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

250も記事書いておいてすることではない

 

 今年の10月にこのブログを始めて、これで250記事目です。

 

 平素よりお世話になっている方々はもちろんのこと、

 最近では、新規の読者様も増えてきて、非常に嬉しく思っております。

 本当にありがたいことです。

 

 

 が、昨日の私が投稿した記事はけっこうな問題作になってしまいました。

 気まぐれで「ふざけるだけふざけてみよう」と思って書いたら、

 「え?水景、そんな人ちゃうやん・・・💦」と

 読んでくださった方を困惑させてしまいました。

 

 面白くしようとして、すべった感じってこんな感覚なんでしょうか?

 いい勉強になりました。

 (あとは、最近、入塾した某塾長の影響か・・・?

  とっても良い方で、真面目な記事もしっかり書かれる方なのですが、

  一度スイッチが入ると・・・ねぇ💦)

 

 もちろん、新規で読者になられた方、昨日の私が平常運転ではないですよ?

 

 

 というわけで、

 250も記事書いておいてやることではありませんが、

 この際です。私、水景の自己紹介記事にしようと思います。

 

 

 

 名前:水景(みかげ)

 ↪︎ 私が好きなポケモンミカルゲから名前をもじって作りました

 年齢:31(独身。辛ぇ・・・💦)

 職業:現在、うつ病治療中のため、休職中(これも辛ぇ・・・)

 性格:温厚、ぽわ〜んな感じ、5年に1回の周期でしか怒らない

 趣味:ピアノ、ギター、語学、読書、アニメ、ゲーム、ブログ

 

 

 本当に簡単な感じではありますが、

 しか〜し!!大事なのはここからです。

 

 性別:男

 ↪︎  確かに、「立てば芍薬、座れば牡丹」と言われますが、だが男だ

    女性以上にボディケアには気を遣ってはいますが、だが男だ

    炊事洗濯育児と家庭的ではありますが、だが男だ

 

 なぜ、ここまで「男であること」にフォーカスするか。

 それは、過去に書いた記事のせいで、私を女性だと思い困惑させてしまったから。

 

 基本的に、私は一人称が「私」なので、

 字面だけで見れば、「女性かも」と思われるかもしれません。

 

 それから、言われたのは、

 私が書く文章は、語り口が柔らかくて女性が書いたようにも見えるらしいです。

 

 う〜〜ん、私自身、全く自覚がないですし、

 考えもまとまらずに書くだけ書いてしまうので、へたっぴな文章なので

 私が書いた文章からそんな印象を持たれたことには驚きでしたね。

 

 念の為、もう一度、言います。だが、男だ!!

 

 

 その他の水景の特徴

 ・声は響く低音ボイス(らしい)← 自覚なし

 ↪︎ 声優の速水奨さんっぽいと言われたことあります ← ちょっと自慢

 ・けっこうアニオタ兼ハリポタオタ。

 ・書く内容は、気分次第でテンションの浮き沈みが激しい

 ・未婚ではあるものの、甥っ子(1歳10ヶ月)の世話をするうちにイクメン

 ・基本的には、あまりふざける方ではない ← 昨日は、特別ですから!

 ・スリーサイズは、上から100、65、87 ← って早速ふざけてるし

 ↪︎ 胸囲はガチで1m超えてます(腕立てしてたらこうなりました)

 ・特技はスニーキングと動物と会話できることと読心術

 ↪︎ 足音が立たないゴーストタイプらしく、立ち聞きで握った人の秘密は数知れず

 ↪︎ どんな動物でも、会って5秒もあれば動物は私にメロメロになります

 ↪︎ なぜだか、人間には効かない特殊能力です ← なんでや〜〜〜😭

 ↪︎ 相手が何か言う前に言う内容がわかってしまうエスパータイプ

 ↪︎ というわけで、私はゴースト/エスパー

 ・今取り組んでいる活動は、資格勉強とブログ

 ↪︎ FP、行政書士司法書士宅建士の4つの資格を3年計画で狙ってます

 ・水景は世を偲ぶ仮の名前ですが、「みか」と呼ばれたい

 ↪︎ 「鉄血のオルフェンズ」の三日月くんの影響

 ↪︎ リアルでついたあだ名は「フラグクラッシャー」「影の軍師」

 

 

 だいたい、こんな感じです。

 

 書く内容も質も大したことないブログですが、

 「ほんの息抜き」程度にちらっとでも見てくださればと思います。

 

 学生時代は、作家か研究者を志していたので

 文章を書くことは好きなのですが、いかんせん、頭が機能しないので、

 ちゃんとしてる時とちょっとおかしい時がありますが、

 それもまた、私の持ち味ということで多めに見ていただければ嬉しいです。