水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

嫁ポケをただ愛でる会

 

 「〇〇は俺の嫁」なんてよく言いますが、

 ポケモンに関して、私の嫁ポケは、サーナイト!!

 ↪︎ 名前の由来になったミカルゲも好きですが、嫁ではないです。

 

 

 甥っ子のプラレールを買ったついでに、おもちゃコーナーを見てると

 「モンコレ」というポケモンのフィギュアがありまして、

 その中に、いたんですよ。私の嫁が。

 

 

 

 う〜ん、どの角度から見ても「華麗な美人さん」。ちゅきぃ♡

 

 サーナイトを含むラルトス系がゲームに登場したのはルビサファの3世代。

 当時のポケモンは全部ひらがな・カタカナ表記だったので、

 ポケモン図鑑の「ほうようポケモン」の意味がわからず、

 なんか可愛いし、まぁまぁ強いから使ってました。

 ↪︎ 実は、初見でラルトスを先に捕まえたのはミツルくんではなく、私だ!!

 ↪︎ ミツルくんや、ラルトスは相棒とか言ってたけど、こっちが先や!!

 ↪︎ でも、ORASではエルレイドだったから許してあげよう

 

 大人になってから

 「ほうよう」とは「抱擁」のことであり、英語で言えばembrace。

 つまり、「抱きしめポケモン」だということと、

 トレーナーのことを第一に考える性格からして「包容力」の「包容」とも

 かけているダブルミーニングであろうということに気がつき、

 愛に飢えている私からすれば、ぜひリアルで欲しいポケモンドラフト第1位。

 ↪︎ ぜひ、ぎゅっとされたい

 

 等身大の抱き枕とかないかなぁ。

 しかし、モンコレでサーナイトもちゃんと作ってるって、

 メーカーさんもよくわかってらっしゃいますなぁ。

 

 他にあったフィギュアは、

 ピカチュウや御三家などの人気どころはもちろん、

 ガブリアスとかオノノクスなどのドラゴン系や

 イーブイとその進化先のブイズ系、

 グラードンレックウザネクロズマなどの伝説系が多い中、

 よくサーナイトも作ってくれました。グッジョブ!!

 もし、よければメガサーナイトも作ってくれ〜〜〜〜!!

 

 そして、今までず〜〜〜と気になってたこと。

 それが、こちら。

 

 

 そかぁ。サーナイトのスカートの中身は深淵の闇か。