水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

ご報告があります。

 

 いつも「水景の雑記帳」にお越し頂いている皆様方、お世話になっております。

 本日、私、水景、皆様にご報告があります。

 

 

 

 

 なんと、私、結婚しました!

 

 

 

 苦節30年。ここまで長かったけれど、悲願が成就しました。

 実は、昨日、更新できなかったのも、式を挙げていたからでして。

 

 いやぁ、嬉しいは嬉しいんですけれど、

 いざ式を挙げるとなると、本当に大変でした・・・。

 

 両家の紹介やら、参列者への挨拶回りとか、写真撮影とか

 友人たちに誘われ、お酒も飲めないのに2次会に顔を出したりとかとか。

 祝われる側よりも、祝う側の方が楽なんじゃないかと思いました。

 

 

 それに伴い、お役所や保険業者関係の書類の山に印鑑地獄。

 デスクワークには、慣れているはずなのに、めちゃ大変でした。

 保険を見直しをどうしようとか、今後の税金の支払いがいくらになるかとか、

 結婚しただけで、身の回りの自分の情報をこんなにも書き換えないといかんのか💦

 

 

 そんなこんなで、結婚したという実感はまだ湧きません。

 本当に疲れた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 という夢を3日連続で見たんです。

 つまらない妄想に付き合わせてしまい、申し訳ありません。

 

 ただ、本当に妙にリアルな夢で、

 朝、起きて「なんだ夢オチか」とすぐには理解できなかったくらいです。

 

 そう言えば、おばあちゃんが昔、

 縁起の良い夢が続くと正夢になるとかなんとか言ってたような・・・

 

 ということは、もしかして、いつかは本当に・・・?

 なればいいなという、ただそれだけの妄想でした。

 

 

 ちなみに、昨日、更新しなかったのは、シンプルに体調不良だっただけです。