水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

結婚したらぜひやってみたいこと

お題「新婚旅行の思い出」

 

 結婚して好きな人と結ばれる。憧れます。

 そして、新婚旅行。だいたいのカップルにとって結婚後初の大イベント。

 独身、彼女なしの私が「理想の新婚旅行」についての妄想。

 

 「行き先はどこがいい?国内?海外?」みたいなやり取りからおおよそ

 始まるであろう旅行プラン。

 でも、私の行きたい行き先は決まってます。行きたいところは3箇所。

 1つ目は、相手の「思い出の場所」。

 2つ目は、自分の「思い出の場所」。

 お互いにこれまでどんな人生を歩んできたのか、どんなことに喜び、悲しみ、

 生きてきたのか。それを互いの「思い出の場所」で語り合う。

 3つ目は、「2人で最初の思い出にしたい場所」。

 お互いの過去を知り、その上でこれから先の未来を共に歩む。それが夫婦。

 だからこそ、「2人の初めての思い出を作りたい場所」に行く。

 そして、夫婦喧嘩をした時や子供が自立して、夫婦2人になった時などに

 その場所に行ったりして「初心」を思い出すきっかけをくれる場所。

 そんな新婚旅行にしたいな〜という妄想。

 でも、いつか現実にできるように希望はまだ捨ててません!!