水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

フラグクラッシャー、水景!

 

 学生時代に付いたあだ名ってありますか?

 私、水景の場合は2つありまして、「影の軍師」と「フラグクラッシャー」。

 今回は、「フラグクラッシャー」の方の話をしてみます。

 

 なぜ、「フラグクラッシャー」か。それは、せっかく立った「恋愛フラグ」を

 片っ端からへし折ったことに由来します。

 学生時代にお付き合いしていた方は1人のみ。今のところ、後にも先にもこの

 1人だけです。その後にも、割と仲良くしていた女の子もいたにはいましたよ。

 例えば、「俺ってカフェって行ってみたいけど、ちょっと行きずらい」と言うと、

 後日、「2人で夜カフェ行こ」と誘ってくれた人もいましたし、前に投稿した

www.mikages-diary.net

 で紹介した方とか。他にも数人。

 それで、「これって脈ありなんじゃね?」と他の人たちからは言われたりする

 のですが、その後の進展が全くなく、結局、それで終わり。

 割と、女子友達は多かった私の学生時代。しかし、彼女たちの誰一人として

 お付き合いまでは行かず、「仲の良い友達」止まり。それで、食事に行ったとか

 夜にお出かけしたとか、女の子の家で2人でゲームで盛り上がったとか、

 私の家で2人でテスト勉強を教え合ったとか、2人でお祭りに行ったとか、

 そんなことがあってねと男友達に言うと、

 「このフラグクラッシャーめ。もったいない」と 言われた私です。

 「女子と2人きりで何も起きないわけないじゃん」と言われるも、逆に私としては

 「じゃあ、何が起きるっていうんだ?」と思う始末。

 

 言い訳をさせてもらうと、特に、男女の間柄って、当事者でいるとわからないん

 ですよね。もし、これが自分の友人の話だったら、「これ、付き合ってるんじゃ」

 とか「これ、好きってことなんじゃ」とか私だってそんな風に思うわけですが、

 自分のこととなると「普通の友達」感覚しかなく、どれが「フラグ」だったのか、

 どうなれば「脈あり」なのか、そういうことが全くわからんのです。

 「それをフラグをへし折る」って言うんだと周りからは言われるんですが、

 やっぱりピンとこない私。