水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

私の理想のタイプ

 

 昨日の「お絵描き」ゲームの罰ゲーム案その1として、

 「理想のタイプについて語ってください」というのがあったので、

 やってみます。

 

 本当は、もっときっつい感じの罰ゲームが来るかなと思っていたんですが、

 皆さんがとてもお優しくて、ちょっとホッとしております。

 

 

 そうですね・・・

 理想のタイプか・・・

 

 

 やっぱり、男児たるもの、

 一番気になるのは「ツラの良さ」と「胸」ですか?

 それとも、グラビアとかAV女優で誰似かですか?

 

 

 残念ながら、私はこういうポイントで女性を見てないので、

 このテーマで語るのはちょっと無理そうです・・・。

 

 というのも、

 グラビアもAVも見ないので、今をときめくセクシー女優が誰なのかわからず。

 

 胸の大きさも、実は、私は小さい方が良いかなと。

 私の妹は、まぁまぁな大きさ(多分D以上は確定)なんですが、

 妹曰く、胸の大きな女性の一番の悩みって「肩こり」らしいんです。

 それで、私や義弟によく「肩を揉め」と言ってくるので、

 それが正直、ちょっと面倒くさい・・・

 

 それから、父から聞いた乳の話では、

 父方の祖母はいわゆる巨乳だったらしいのですが、

 年を重ねるにつれ、垂れてくるのがお風呂に入る度に嫌でも目にするのが

 すごくストレスだったらしいです。

 

 ツラの良さについても、あまり好みがないといいますか、

 強いて言うなら、「ちょっと吊り目でキリッとした表情が似合う人」か

 「ナチュラルなメイクが似合う人」「素朴な感じ」「ちょっと影のある感じ」

 こんな感じです。

 

 

 では、私が「何をもって理想とするのか」。

 それは、内面ですね!!!

 内面は本当に大事です。内面が本命。顔?顔なんて全然。むしろなくていい。

 

 しかし、私が理想とする女性の内面はちょっと注文が多いかもしれません。

 

 <現実的なレベルでの願望>

 ・頭が悪すぎない

↪︎ 勉強ができるとかそういう「知的な」頭の良さではなく、

  もっと根源的な、そう「常識的な」意味での頭の良さ

 

 ・家事とかは別にできなくてもいい

↪︎ 最悪、家事全般は私ができるので、それでOK

 

 ・「できない」のなら、それでいいが「する気がない」のはNG

↪︎ できないのなら、一緒にできるようになればいい。

  しかし、する気がない、学ぶ気がないのは絶対にNG。

↪︎ 「無知は罪にあらず。然れど、学ばざる者、これ即ち大いなる罪なり」

 

 ・一緒に成長していける

↪︎ 趣味が違ったとしても、お互いに世界を共有できるような話ができる人

 

 ・迷った時に手綱を引いてくれる「先生」のような人

↪︎ 私はけっこう「お豆腐メンタル」なので、

  そうやってへたってる時に「立て!」「前を向け!」と応援してくれる人

 

 ・上品である必要はないが、最低限の恥じらいは持っていてほしい

↪︎ お嬢様みたいな品の良さまでは求めないが、

  年相応の対応がそつなくできる人

↪︎ 女子高生みたいなキャピキャピしてる人や、いわゆる陽キャパリピは無理

 

 ・「価値」ではなく、「存在」を認めてくれる人

↪︎ 男をATMと呼ぶような人はNG。

  金・地位・名声、そんなものに惹かれた愛など愛ではない!

↪︎ そういう物欲的な理由ではなく、

  互いに互いの存在を認め、必要とし合うような関係

 

 ・これらの特徴を全般的に例えるなら、

  『ビブリア古書堂』シリーズ(三上延 著)の篠川 栞子みたいな人

↪︎ 「現実的」とか言っておきながら、がっつりフィクション上の人物ですが

↪︎ でも、『ビブリア古書堂』シリーズ、本当に面白いのでぜひ読んでみてください

 

 

 <妄想の中での願望> ← 別にリアルに実現しなくてもいい願望

 ・女王様タイプ

↪︎ 本心は、女王陛下にお仕えするナイトになりたいだけ

↪︎ 例えるなら、「コードギアス」のコーネリアみたいな人

 

 ・たま〜に「悪い笑み」を浮かべる小悪魔系

↪︎ これまた「コードギアス」で例えると、C.C.みたいな人

 

 ・この2つのつながりで、声質が皆川純子さんorゆかなさん似がいいなぁ

↪︎ 凛々しい感じとちょっとミステリアスな感じの響きが好き♡

 

 

 こんな感じですかね。

 こんな話をリアル友人にすると、

 「ハードルが低いんだか、高いんだかようわからん」とよく言われます。

 

 

 

 

 ちなみに、「好みのタイプ」がポケモンのタイプなら、

 迷わず、フェアリータイプ!!サーナイトこそ、私の嫁に相応しいのです。