水景 翔真(みかげ とうま)の独り言

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

メルカリってあんなこともできるんだねぇ

 

 大手フリマサイト「メルカリ」。

 私は、要らないものを売ってちょっとしたお小遣い稼ぎに

 よく使っているのですが、最近、知ったのが「ビットコイン

 

 え。。。

 ビットコイン? あの投資の?? メルカリで?? マ!?!?

 

 さらに、簡単なアンケートに答えて開設すると

 400円分もらえるというではないですか。

 

 投資ってちょっとなぁと思ってましたが、

 どうせもらった金額なら惜しくもないし、

 価格の変動の傾向を掴むのには、まぁ使えるかなと。

 

 私は、まずは少額ずつ投入額を増やして

 長期的な利益を目指そうかなと。

 

 安い時に買って、高い時に売る。

 これが投資の基本的なやり方であろうとは思うのですが、

 本気で増やそうと思ったら、より戦略的に動く必要があるので、

 私、水景、投資の勉強も新たに始めようと思います。

 

 やったことない新しいことに挑戦するって、ワクワクしますね🎶

 稼ぎになるかどうかは、とりあえずは長い目で見ることにして、

 無理ない範囲で学んでいこう〜!!