水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

久しぶりにプラレール楽しい!!

 

 今年の甥っ子のクリスマスプレゼントは、プラレール

 トミカにしようかプラレールにしようかめっちゃ迷いました💦

 

 で、まだ2歳にもなっていない甥っ子なので

 組み立ては全て「にぃにがやれ」ということで、

 私、水景、20数年ぶりにプラレールを組み立てました!!!

 

 

 

 やっぱり、場所とりますねぇ。

 そうだろうなと思い、両親の趣味部屋で組み立てることに。

 

 駅に踏み切り、鉄橋にトンネル。

 そして、車両整備基地にみたてた感じの線路にしてみました。

 

 が、久しぶりに組み立てただけあって、

 「あれ?このパーツどう組むんだ?」

 「ん?思ったような形にならんぞ?」

 と少々手間取りつつも完成。

 

 しかし、「できたよ〜〜」と呼びに行くと、

 寝とるやないか〜〜い!!・・・💤

 

 しかたないので、私1人で30分ほど列車を走らせて楽しみました。

 

 それから、はやぶさとこまちも買って、

 今までやってみたかったことがありまして。

 

 

 この連結するシーン。

 ここに、こんなアテレコを入れてみる。

 

  こまち「わ、わたしね、はやぶさ君のことがす、好きなの!♡」

 はやぶさ「え?じ、じつは俺も、その、こまちが好きだ!」 in 盛岡駅

 

 こまちとはやぶさが連結する駅は盛岡駅で、

 実際に連結シーンも見たことあるのですが、

 どう見てもチューしてるようにしか見えないww

 ↪︎ しかも、ベロチューでめっちゃディープなやつ

 

 この時に、こんなアテレコを入れつつ盛岡駅で一人にやにやしていたのが、

 ご家庭で手軽に再現できるとは。プラレールすげぇな。