水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

ブログ始めて良かったよ。

今週のお題「書いてよかった2023」

 

 学生の頃から、物を書くことに興味があり、

 一時は作家も目指そうとしていた私。

 

 しかし、その夢は諦め、現実的な道を進んだ結果、

 心の中で不完全燃焼な感覚がず〜〜〜とありました。

 

 何かを書きたい。でも、形にならない。

 自分は人に何を伝えられるだろう。

 伝えられたとして、それは人のため?それとも自分のエゴ?

 

 そんなことを思うと、

 何かを書くことに潜在的な恐怖すら感じていました。

 

 

 しかし、

 うつ病発症をきっかけに、リハビリがてら始めたこのブログ。

 

 結論から言えば、始めた良かった!!の一言。

 

 このブログで書くことなんか

 大した内容もなく、ただ気分が向けば気のままに書いているだけ。

 

 それでも、ある時には「わかりますそれ!」という共感の声、

 またある時には「へぇ、そんなこともあるんですね」という感心の声などを

 多くの方からいただきました。

 

 このブログを通して知り合った方もできました。

 その方たちのブログにもお邪魔して、読ませていただいたり、

 時には、参考にさせていただいたり、コメントでやり取りしたり。

 

 これまで経験したことのない楽しさが発見できたのも

 全てはブログを始めたことがきっかけとなり、

 私のブログを読んでいただいている方たちに出会えたからです。

 

 雑記系ブログという体裁に甘えて、

 あまり「ためになる」ようなものは全然書いていないし、

 むしろ、どうでもいい・くだらないものばかり。

 

 いい加減、質を高める努力しようよと

 我ながら思う日々ではありますが、それに付き合ってくださっている方々には

 本当に感謝しております。

 

 まだまだ始めて2ヶ月くらいの弱小ブログではありますが、

 この先、1年でも5年でも10年でも書き続けていきたいという気持ちと

 自分の書く文章とそれらで作る世界観をもっと広げていかねばという気持ちで

 この先、どうやってやっていこう・・・?と

 悩み中ではありますが、このブログがこの先、どんな方向性に舵を切るのかを

 長〜〜〜い目で見ていただければ幸いです。

 

 日頃から読んでくださっている方々に感謝。

 今日は、そんなお話。