水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

クローゼットってどう使ってますか?

 

 今朝は本当に久しぶりに早起きできまして、

 ズムサタを見ていたら、こんな話が出てました。

 

 歌手のAdoさんは、

 クローゼットの中で録音しており、最近になって一人暮らしを始めて、

 せっかく部屋を好きに使えるのに、やっぱり行き着く先はクローゼットの中。

 

 これを見て、「仲間、いた!!!」とちょっとテンション上がりました。

 

 実は、

 こうして私がブログ等でPC作業をしているのもクローゼットの中。

 

 学生の頃から、クローゼットの中で

 勉強とかPC作業とかやっていたのですが、

 なんというか、こう、秘密基地っぽい感じが好きなのです。

 

 私的には、クローゼット=小部屋という思考になっており、

 集中したい時とかにはちょうどいい場所で

 テーブルと革張り椅子を持ち込み、延長コードで電源を引っ張ってきて、

 クローゼット上部の棚は本棚として使っており、なかなか快適な空間です。

 

 私がクローゼットから出る時は、

 ゲームをする時か寝る時くらいなもの。

 

 昔は、友人たちには全く理解されなかったクローゼット小部屋使い。

 でも、やっとクローゼット仲間がいたことにちょっとした嬉しさを感じました。