水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

ブログ人狼ゲームで遊んでみませんか?

 

 人狼ゲームという遊び、けっこう人気ですよね。

 私も、たま〜にリア友とやったりするのですが、けっこう楽しいです。

 

 

 誰が本当のことを言っていて、誰が嘘をついているのか?

 誰が味方で、誰が敵なのか?

 

 

 参加者の思惑が交錯する中、

 疑心暗鬼な感情に打ち勝って、推理を進めていけるかがこのゲームの鍵です。

 

 

 こういうハラハラ感が私、大好きでして。

 

 面と向かってプレーするのも面白いけれど、

 もし、ブログで人狼やったらどうなるんだろう...?

 

 単純な思いつきですが、

 ゲームとしては十分に成立しそうな気がするんです。

 

 そこで、「ブログ人狼ゲームしませんか?」というグループを作りました。

 もし、「やってみたいな」という方がいらっしゃいましたら、

 ぜひ、グループにご参加いただければなと思います。

 

 ルールなどは、ざっくりはできているので、あとは参加人数次第という感じです。

 とりあえず、5〜6人くらい集まればいいかな〜と思ってます。

 

 

 日々、お世話になっている方のブログを拝見したり、

 ブクマやコメなどで交流させていただいていて、それだけでも楽しいのですが、

 「(多分)今までになかったこと」をしたい気持ちが半分、

 それと、あわよくば、新規にブログを始められた方なども巻き込んで

 みんなで楽しくワイワイしたいという気持ちが半分な感じの思いつきです。

 

 

 それほど複雑なルールにするつもりもないですし、

 人狼ゲームやったことない方も十分に楽しめるよう運営していこうと思ってます。

 

 

 この水景の突然の思いつきに乗ってくださる方、

 いらっしゃいましたら、ぜひグループへのご加入をお待ちしております。