水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

通院日の前日が一番嫌い!!

 

 明日、通院日なのですが、

 通院日の前日って本当に嫌いでして。。。

 

 というのも、通院なんて言ってますが、

 いつも同じことの繰り返しなんです。

 

 医者 「前回から調子はいかがですか?」

  私 「あまり、変化ないです」

 医者 「回復には時間がどうしてもかかるので、焦らず頑張りましょう」

    「いつもと同じお薬出しておきますね」

 

 たったこれだけのやりとりで終わりなのです。

 片道1時間半、往復3時間の移動時間に対して、診療時間は実に3〜5分。

 

 でも、私はいつも思うわけです。

 「回復に時間がかかるのは、わかる。でも、いつになったら、治るのよ?💢」と。

 

 もちろん、医者という立場からすれば、

 「具体的にはこの辺りで治りますよ」なんて言えないのはわかります。

 

 だからこそ、私自身もいろいろと試行錯誤して

 その「いつか」を実現するために努力しているつもりですが、

 あまりにも長すぎる闘いに、少々、疲れてきている気がします。

 

 ほんの一瞬でも「そのいつかは永遠にやってこないのでは?」とすら

 思ってしまうのですが、

 おそらく、明日も医者と同じやり取りをして、

 こんなイライラを連れて帰ってくることでしょう。

 

 必要なことではあるとは思いつつも、あまりにも不毛すぎて

 もはや通院する意味はないのではとか、通院費出すのももったいないとか

 そんな風に思うようになると、通院日の前日は本当に嫌いになる私です。