水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

月は出ているか?

 

 秋の夜長、中秋の名月など

 この季節は、夜の景色が魅力的。

 

 何とな〜く、さきほど撮った写真がこれ。

 この写真の月の部分を拡大してみると・・・

 

 

 ぱっと見、太陽と見間違えそうなくらい

 明るく光っておりました。

 月の周りに虹色っぽい環状の光が見えますが、これ何か名前付いてるんですかね?

 

 

 これが地球から34万km以上も離れた場所からの光か・・・。

 近いようで遠いな・・・しみじみ。。。

 

 

 

 

 ちなみに、この記事のタイトルにピンときた方、

 もし、いらっしゃいましたら、きっと一緒に良いお酒が飲めそうです。

 (今は、お酒、飲めないけど。趣味が合いそうという意味で)