水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

最近、ファンレターばっか書いてる気がする

 

 最近、Xのリプやブログのコメントなんかで

 ファンレターばっかり書いてる気がする。

 

 学生の頃でも、

 いわゆる「推し」はいたけど、ファンレター書こうなんて思ったこともないのに。

 

 今時、Xでもインスタでも

 交流の場が増えて、推しの人もそれほど遠い存在でもなくなったから、なのか?

 

 それとも、

 ブログを始めて、自分が書いた文章を人に見せることに抵抗がなくなったのか。

 

 どの道、いい変化だとは思う。

 相手に「うわぁ、こいつうざい」とか思われてるかもしれないけど...笑

 

 最近、ファンレターを書いた人はざっくりこんな感じの人

 (具体的なお名前は伏せます)

 

 ・作家さん

 ・打楽器の演奏家さんとその所属グループ

 ・VTuberで活動されている方

 ・ブログを毎日更新していて、めっちゃ面白い記事を書く方

 

 全部で、8件くらい。

 

 失礼のないようにと思い、

 出来上がった文章を見ると、ビジネスメールっぽくなってたりするけど、

 まぁ、ファンレターであることに変わりはないのだ。

 

 そして、コメント出した方は皆さんとっても親切で、

 その日のうちにお返事をくださったんですよ。

 

 お仕事とか、他のファンの方への対応とか、色々忙しいだろうに。

 本当に、これは嬉しい。けど、無理はしないで〜〜〜と思う。