水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

必要なんだけど、入手難易度が高いアイテム・・・

 

 革靴が好きな人なら、

 お気に入りの靴をキレイに磨く方法を色々とお持ちなことでしょう。

 

 私も革靴は好きで、

 冬物だけで3足ほど持っているのですが、そろそろ磨く時期になってきました。

 

 私流の革靴の磨き方のマストアイテムは、ストッキング。

 靴磨きスポンジも便利は便利なのですが、ピッカピカの鏡面仕上げにするには

 ストッキングでごしごしするのが一番なのです。

 

 しかし、問題はその入手経路。

 もちろん、私がストッキングなど持っているはずもなく、

 かと言って、母や妹に「ストッキングちょうだい」とも頼みにくい💦

 下手したら、変態扱いが確定してしまいます・・・。

 

 そこで、靴磨き用に新品のストッキングを買いに行くのですが、

 まぁまぁ店員さんの視線が痛いです・・・。

 「え?なんで男の人がストッキング?」みたいな視線を感じます・・・。

 

 

 

 革靴を愛用する方なら、ストッキングの有用性はよくご存知かもしれませんが、

 男が、たとえ家族だとしても、女性に「ストッキングちょうだい」と頼むのも、

 お店のストッキング売り場で品定めして何足か買っていくのも、

 どちらにしても私にとっては、かなり入手難易度が高いアイテムなのです・・・。

 

 今年の靴磨き用も、買いに行かないといけないなぁ・・・

 

 

 しかし、よく思うのは、

 女性が男性用品を買っても変な目で見られないのに、

 男性が女性用品を買うと視線がめっちゃ痛いのは、ちょっと不公平だなと。

 

 男皆が皆、変態だと思うなよ?

 靴を磨くのに最もベストなアイテムがたまたまストッキングという

 女性用品だっただけで、変な使い方はしておらぬわ!!

 

 ただ、「品物の想定範囲外での使い方」をしているのは確かですがね^^;