水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

身バレ覚悟!! 私の免許証、晒します!

 

 私、水景、身バレ覚悟で免許証を晒します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 え? 「なめネコ免許」じゃないか?

 いえいえ、ちゃ〜んと、水景って名前入ってるじゃないですか笑。

 

 

 

 

 

 

 な〜んて冗談は、置いておいて、

 先日のこの記事

www.mikages-diary.net

 

 これで、「なめネコ」なるものに興味が湧きまして、

 アマゾンでぽちっとにゃ。

 

 両親に見せたら、

 「懐かしい〜」という母と、

 「これで、車乗れるぞ。俺、高校生の頃このにゃろ免で乗ってたもん」という父。

 

 要するに、無免許運転を高校生から常習だったと・・・

 とんだヤンキー親父でございます。

 

 

 

 

 しかし、よく見るとよくできてますねぇ。

 

 「免許証拝見します」 「はい(なめネコ)」「ご協力ありがとうございます」

 

 って、なりそうかもとちょっと思ってしまうくらいには💦

 

 

 

 でも、よくよく見るとツッコミどころがけっこうあります。

 

 まず、生年月日。昭和56年9月28日だと・・・?

 西暦にすると1981年か・・・ まだ、生まれてないわ!!

 

 それに、免許証番号の末尾が4ということは、

 3回紛失して、4回目の再発行をしているということ。

 免許証なくすなよ!!

 ちなみに、私の知り合いに末尾0の方がおりましたが、その方は10回紛失して

 桁上がりした結果、末尾0であたかも再発行経験なしに見えるというww

 

 

 

 交付年月日も昭和57年1月15日だぁ?

 生後3ヶ月半で免許を交付されてるww

 

 

 

 一応、ゴールド免許なので優良ドライバーなのでしょうが、

 有効免許を受けている運転車種もおかしい。

 何、リヤカーに竹とんぼにスペースシャトル、機関車って・・・

 もはや、車じゃないし!!

 スペースシャトルを操縦できるなら、それはそれですごいけど。

 

 

 

 

 

 限定内容も

 しっぽでハンドルを握らないこと

 マタタビを吸って運転しないこと

 と、まぁ、ネコらしい限定内容ですなぁ。

 って、しっぽでハンドル握れるネコっているのか・・・?

 いたら、見てみたいくらいだわw

 

 

 

 

 こんな感じで、ツッコミどころ満載でかわいいグッズなのです。

 ネコを飼ったことはない私ですが、野良ちゃんとか、友人の家のネコには

 なぜかめちゃくちゃモテる私。

 犬派?猫派?と聞かれても、「バイだよ」と平気で答える水景です。