水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

IFストーリー、シリーズ化します

 

 昨日の大地震から1日。

 元旦早々から、いきなりヘビーな自然からのサプライズにより

 重い空気の中、不安な夜を過ごした方も少なくないことでしょう。

 

 しかし、本日の午前10時付けで気象庁津波注意報を全域解除を発表。

 まだ余震などの恐れもある中ではあるものの、

 この知らせだけでも少しは安堵することができたかもしれません。

 

 私も胆振東部地震の被災地で大地震を経験したことから、

 なかなか恐怖や不安な気持ちは簡単に消えるものではないと思っております。

 しかし、不安なだけでは参ってしまいます。

 

 そこで、不安な気持ちをぶっ飛ばすためにも

 せめて「ちょっとくらいは笑えそう」なブログが書きたい!!

 そんな気持ちに火がついてしまいました。

 

 今回、被災された方、被災された方のご家族の方、

 心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 さぁ、「笑えそうなブログ」作り。

 私としては、妄想ワールドを展開するとまぁまぁ面白い話が書けそうだなと。

 以前のこの記事

mikagez-diarynotez.com

 

 私がハリポタオタすぎて、

 細かすぎて伝わらないネタも盛り盛りでお送りしたところ、

 「なかなか面白かったよ」と言ってくださった方もおりまして。

 

 そこで、シリーズ化しようかなということで

 「アニメ・映画IFストーリー・ツッコミ集」というカテゴリを作り、

 色々な作品のIFやツッコミストーリーを書いていこうかな。

 

 ただ、ハリポタに限らず、アニメなどもけっこうなオタク体質なので

 かなり妄想大爆発な感じのストーリーになってしまいそうですが。

 

 ストーリーがまとまり次第、書いていきます。

 ただ、昨年「物語が書きたい」と言いましたが、

 これはこれでまた別枠で完全オリジナルストーリーを製作中なので

 そちらも考えがまとまり次第、アップしていきます。