水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

なんか、今日の両親は、ちょっと可愛い・・・?

 

 本日、11月14日は

 私、水景母のお誕生日。

 

 先ほど、お花屋さんが花束を配達にきました。

 

 実は、これ、水景父からのバースデープレゼント。

 私自身は、3日前くらいから「サプライズでプレゼントする」と

 聞いていたので、このドッキリの仕掛け人としてサポートしたのですが、

 受け取った母は、「え?お父さんから!?」とすごく嬉しそうでした。

 

 ただ、父が母にプレゼントを贈るのは、結婚以来、初めてのことらしく、

 よくよく話を聞くと、私の父は、プレゼント贈り慣れてない不器用な男だと

 再認識されられました。

 

 水景 「カーネーションとバラはちゃんと注文した?」

 父  「え?してないけど。なんで?」

 水景 「母さんが好きな花だからだよ!!

     母さんが還暦の時は、俺はちゃんと贈ったよ?」

 父  「そうだったのか・・・💦

     お金渡して『適当に見繕ってください』しか言ってない」

 水景 「自分の嫁の好みくらい、ちゃんと把握しておけよ!!」

 父  「だって、プレゼントなんてしたことないもん・・・」

 水景 「あと、バースデーカード付けた?」

 父  「え?そんなことできるの・・・?」

 水景 「おい、まじかよ・・・」

 

 

 人に、特に、女性に何かをサプライズでプレゼントを贈る時には

 その人の好みのリサーチは必須事項であって、

 普段は照れくさくて言えないメッセージをさりげなく付けてあげるのが鉄則だろと

 私は思うのですが、

 それが上手くできないのが、私の父の不器用さなのです。。。

 

 が、先ほど母に、

 ネタバラシにそんな話をしたと言ったところ、

 「そこがお父さんらしくて、好き♡」と超ウキウキでした。

 

 なんか、今日の両親は、そんな感じでちょい可愛い感じなのです。

 

 ちなみに、私からのプレゼントは、母の大好物のお寿司。

 今日の我が家は、お寿司パーティーでございます🍣