水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

優秀なのか、おバカなのか? PCの珍回答

 

 このブログを書く時のように、PCで文字を入力する機会が割と多めな私。

 

 しかし、私のタイプミスのせいで出てきた予測変換が笑えたり、

 正しくタイプしても「なぜそうなった」とツッコミたくなる予測変換が出たり。

 そんな、PCの珍予測変換を5つ紹介します。

 

 

 

 

 1 「おはなし」(お話)と打ちたかった 

 → 「おなはし」と打ってしまう

 →  御那覇市 と表示された

 →  なんか、すごく「那覇市リスペクト」みたいな感じになった・・・

 

 

 2 「もじどおり」(文字通り)と打ちたかった

 → 「まじどおり」と打ってしまう

 →  本気通り と表示された

 →  本気と書いてマジと読む。PCは流行語にも精通しているらしいですw

 

 

 3 「ほうがく」(方角)と打ちたかった

 → 「ほうがく」と打ったけど

 →  法學 と表示された

 →  なぜ、わざわざ難しい方の「學」が「方角」よりも優先度高いのだ・・?

 →  漢字が苦手な私への当てつけのつもりか・・・?

 

 

 4 「ちんぷれー」(珍プレー)と打ちたかった

 → 「ちんぷれー」と打ったけど

 →  チンプレー と表示された

 →  何か、悪意を感じるぞ・・・。 私は「下ネタ」は嫌いだ!

 →  お前の変換の方が、珍プレーじゃ!!

 

 

 5 「つっこみ」(突っ込み)と打ちたかった

 → 「つっこみ」と打っただけで

 →  ツッコミ担当 と表示された

 →  別に、お笑いのツッコミの話じゃないよ?

 →  お前は、PC漫才でもやりたいのか?ツッコミ担当で?

 →  これだけ、散々ボケてきたお前が、ツッコミ担当は無理じゃ〜!

 

 

 

 

 予測変換は、使うほど学習するなんて言いますが、本当ですかねぇ?

 私のPCは優秀なのか、おバカなだけなのか・・・ どっちなんだろう?