水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

「商魂たくましいね」と言われた話

 

 今年のプロ野球日本シリーズオリックスVS阪神に決まりましたね。

 ぜひとも、オリックスには今年も頑張ってもらいたいものです。

 

 さて、今年のプロ野球の注目ニュースといえば、

 北海道ボールパークFビレッジ エスコンフィールドHOKKAIDO

 の開業もありましたね。

 

 私は、まだ行ったことないのですが、新球場開発の経緯などを聞くと

 選手とファンとの距離感はもちろん、ファン同士の交流もできるのが目玉とか。

 

 他にも、温泉にサウナ、キッズパークなど様々な施設があり、

 「みんなで楽しもう」というコンセプトを遺憾なく発揮しているな〜と。

 

 他にも、行ったら絶対に外せないのは、「七つ星横丁」。

 いわゆるグルメパークなところなのですが、特徴は、全国から名店10店舗が

 集まり、各地のグルメを楽しめるというもの。

 

 しかし、私は思うわけです。

 せっかく全国からお店を集めるなら、12球団ゆかりの地のお店を集めて、

 グルメ部門でペナントレースやったらもっと盛り上がるし、他チームファンとの

 交流だってもっと深まるのでは?と。

 

 その旨を「ご意見箱」的なところに投稿したお返事が

 「商魂たくましいですね」でした。

 

 どうなんでしょう。この意見、聞き入れてもらえる日がくるのでしょうか?

 

 どっちでもいいのですが、一つ言いたい。

 来年は絶対に優勝して、北海道を盛り上げてくれ〜〜〜!!

 そして、「優勝おめでとうセール」で安く買い物させてくれ〜〜〜!!

 

 2つ言っちゃった。

 

 

 

 (しかし、お気に入りチームはソフトバンクという矛盾・・・)