水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

私は たま〜に天然なのです(ネコ派の人、ごめんさない)

 

 私は、ワンちゃんは飼ったことはあるのですが、猫ちゃんは経験ゼロ。🐈

 

 しかし、ある時、猫を飼っている友人から「ネコ鍋」なる言葉を聞いて

 とんだ勘違いをしてしまった私・・・

 

 

 

 

    ネコ鍋だと? ついに日本人の食の探究心はネコにまで及んだのか?

 

 そう、てっきり「ネコを具材にしたお鍋料理」だと本気で思ってしまった私。

 

 「カモ鍋」「フグ鍋」「ボタン鍋」みたいに「メインの具材」に聞こえたので笑。

 

 それに、「日本人ならやりかねない」という日本人への「食」に関する偏見も。

 

    納豆とか味噌とか「腐った」もの(発酵食品と言え!)を食べるでしょ?

    ふぐみたいに毒があっても食べるでしょ?

    鮮度が良ければ刺身で生食するでしょ?

    生卵なんか世界的には「ゲテモノ」の類でしょ?

    じゃあ、まさか、ネコも・・・?

 

 ネコ派の人、それから日本人の皆様。ごめんなさい。

 そんなわけないですよね・・・。

 

 

 本当の「ネコ鍋」とは、

 土鍋の中にたまたま猫ちゃんが入っていたところの写真がバズったことで

 付いたネーミングが元祖で、それに類似したネコの写真の1つのジャンルまたは

 ネコが入って遊ぶための鍋型のおもちゃという意味だそうです。

 

 こんな勘違いするアホは、きっと日本中探しても私くらいなものでしょうね💦

 水景には天然も入っているということで、許してくださいませ・・・