水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

ちょっと私にはレベルが高い買い物

 

 私は、体質的にひどい乾燥肌でして、

 これから空気が乾燥する季節には欠かせない必需品が。

 

 化粧水、乳液、顔パック、保湿クリームにビタミン配合の洗顔料、

 保湿効果のある入浴剤、クレンジングオイル、などなど。

 

 女性の方並みにお肌のお手入れには気を使わねばならないのです。

 そうしないと、肌が鱗状に角質化し、ボロボロと剥がれて痛いし、

 かゆみもあって、布団が赤く染まるなんてことも・・・🩸

 

 ただ、こういう商品って、薬局とかスーパーの日用品コーナーの中でも

 男一人で入っていくって、ちょっとハードル高いんですよね・・・。

 

 想像してもみてくだいよ。

 30代の男が、「この化粧水が良さそうだな」「この顔パックいいな」

 そんなことを言いながら品定めをしているところを。

 

 確かに、私もたまにはメンズメイクもしますよ。

 そこらの男子よりも化粧品には詳しくなったくらいには。

 でも、そういうのってメンズコーナーにあるから、全く気にならないのですが、

 主に女性客層を狙っているコーナーに行くのはちょっと気まずいのです。

 

 しかも、この類の商品って選択肢がめちゃめちゃ多くて、結局どれにしようと

 迷うわけでして、それで余計に時間がかかるのですよ。

 夏にはこういうものは買わないので、約半年周期の買い物なのですが、

 半年もあれば化粧品類のラインナップって変わってるんですよね。

 「あれ?去年使ってたやつがない!」「え?値段めちゃ上がってる」みたいな。

 自分の身体のケアのためとはいえ、ちょっと私にはレベルが高いというか、

 精神的にくる買い物でございます。明日、買いに行ってきます・・・💦