水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

義弟よ、これで満足か?

 

 皆様方、ごきげんよう。今日のわたくしは、ちょっとおかしいですけれども、

 これには理由がありましてよ?

 

 わたくし、水景は義弟(妹の旦那)と「プロスピ」でよく一緒に遊ぶの

 ですけれども、昨日も対戦いたしまして。

 いつも、罰ゲームをルーレットで決めて、ジュース1本とかアイス1個とか

 そんな感じでやってるのですが、昨日は惨敗いたしましたの。

 

 それも、何気なく「ブログ始めた」という一言があだとなり、「じゃあ」と

 言って、恒例の罰ゲームルーレットに「ブログを〇〇口調で書く」を追加。

 その上、運悪くルーレットがその「ブログ」で止まりまして・・・。

 それで決まったのが「明日はお嬢様口調でブログを書く」という風になって

 しまったんですわ〜〜😭

 

 しかし、敗者は勝者に従うが定め。逃れられないんですわ〜〜!!

 誰か、お助けになってくださいまし〜〜

 

 これで、このブログを読んでくださっている皆様方が「水景、ついに壊れた」

 とか言って、ドン引きされたら、義弟、あなたを恨みますわよ〜〜

 

 いくら罰ゲームとはいえ、TPOというものがありましてよ?

 これを読んでくださる皆様方のお気持ちもお考えになった方がよろしくなくて?

 

 ただ、数ある「口調を変える」罰ゲームの中で「お嬢様風」だったのは、

 ある意味で当たりだったかもしれませんわね。

 他にあったのが「ごわす口調」とか「ざます口調」とか、本っ当〜に

 わけのわからないものばかりでしたので、まだマシでしてよ〜〜?

 

 でも、どうしていつもはライトな感じの罰ゲームだったのに、

 今回はこんなにきっつい精神的にくる罰ゲームを考えたのかしらね?

 

 義弟、これで満足ですかしら〜〜〜?