水景の雑記帳

雑談多めの「深く考えない脊髄反射的な」ブログ。ほどよい息抜きに。

特に男性の方、わかる人いますか・・・?

お題「私○○がやめられないんです!」

 

 私がやめられないもの。それは、ほぼ裸で寝ること。

 寝る時の衣服は、エアリズムの下着だけ。

 こんなこと、書いて大丈夫かなぁと思いつつ、一応書きます。

 なぜ、裸で寝るのか。理由は2つ。

 1つは、汗かき体質だから。

 たとえ、冬でも服を着ていると汗が止まりません。お風呂に入ろうもの

なら、オールシーズン扇風機に当たって体を冷やさないとダラダラと汗が・・・

さらに、冬場は毛布とか羽毛布団とか使うでしょう?パジャマを着ていると

夜中に目を覚ましてしまうほど大量の汗をかいてしまいます。

 しばらく、寝汗のひどさに悩んでいたところ、試しに裸で寝てみたら、

何やらちょうどいい感じに。寝汗もかかなくなりました。

 もう1つの理由は、締め付けられる感覚が嫌だから。

 特に、男性の方はわかる人いませんか?下着のゴム紐で締め付けられる

ような感覚が気になるってこと。別にサイズが合っていないとか、太ったとか

いうのではなく、特に、ボクサーパンツとか履くとそんな感じしません?

 最近は、ユニクロから出ているエアリズムの下着を履いているのですが、

これ、最高に良いですよ。ゴム紐の締め付け感とか一切ないです。むしろ、

本当に下着をつけているのか?と思うくらい、全然違和感がないです。

毎日使うものなので、たっぷり10枚買い込んで、愛用してます。

 

 こんな理由で、エアリズム1枚だけでオールシーズン寝ているわけですが、

科学的に根拠があるのかはわかりませんが、意外にも「裸で寝るのは健康に良い」

らしいです。別に、他の人にそれを勧めはしませんが。

 ただ、裸で寝ることの最大の欠点は、布団やシーツの交換頻度が増えること。

まぁ、そりゃそうですよね。でも、これがすっごく面倒くさい!!

 でも、もう裸じゃないと寝られない体になってしまった・・・。やめられん。